名前 ルシア・アルシオン <Lucia Alzion
年齢 19歳
職業 トレジャーハンター
容姿 黒のロングヘア。襟足で細長く縛られている。黒目。白の袖無しコートを水色のカンフーシャツの上から重ね着している。

設定 誰とも組まずに独りでトレジャーハントをしているフリーのハンター。
    ファーウェルの一角に部屋を間借りして生活しているがその素性も過去も一切不明。
    数年前行き倒れ寸前の所を大家に救われて以来住み着いている。
    そのためか自身も過去の記憶が無く、名前以外のことは何一つ覚えていない。
    前向きでどこか飄々とした性格。相手をからかうのが愛情表現と言うから困った奴(笑)。
    だが面倒見が良く、人望も厚い。そのため大抵の街の住人からは好意的。
    剣の腕前も一流でハンターとしてもなかなかのもの。
    標準武装は両刃のロングソード。
    遺跡の遺産に関して『同調』出来るという特殊な力があるが、それらの事も一切が謎。

「大事なのは今の俺だろ?昔なんて思い出したとき考えるさ。」




名前 キャリー・アーミット <Carry Armit
年齢 17歳
職業 魔術学校生
容姿 背まで届くストレートロングのブロンドを三つ編みにしている。蒼目。魔術学校の制服愛用。

設定 街の魔術学校の生徒でありルシアが住んでいる家の大家の一人娘。
    魔術師としての腕はまだ未熟で知識だけが先行しているといった現状。
    失敗にもめげず前向き姿勢な性格だが変に融通がきかないためルシアやアガートからからかわれてばかり(笑)
    学校の課題のため、嫌々ながらもルシアと共に遺跡に挑む羽目になってしまうが・・・・?
    魔力の効力を増幅させるために常に魔導書を持ち歩いているが、そのせいでいつもカバンが重い(笑)

「やっぱり・・・虐めてるでしょ。」




名前 ロナード・エアハルト <Ronard Eahalt
年齢 20歳
職業 トレジャーハンター
容姿 茶の短髪。ややよれた茶色のレザージャンパー。もちっと表情引き締めた方がいいぞ(笑)

設定 流れのトレジャーハンター。ルシア同様決まったパートナーもチームも持たず、そのせいかルシアとは妙に気が合う様子。
    陽気かつ明朗な性格で趣味はナンパと言い切る男(笑)。
    だが周りの雰囲気や他人の気持ちなどに敏感で色々とさりげない気配りができるのが数少ない美点。
    一見軽薄そうにも見えるが本当は仲間思い。
    街から街へトレジャーハントの旅をしているらしいが、その理由はあまり他人には語らないため、不明。
    本人曰く「金のため」らしいが・・・。
    槍や棒術の使い手で愛用の武器は魔力武器でもある長槍「グングニル」。

「男ってのはな。決める時だけ決めりゃいいんだよ。」




名前 アガート・ハーキュリー <Agart Harcure
年齢 24歳
職業 ソーディアン(剣士)
容姿 ベリーショートの黒髪、前髪が一部青。銀色の瞳。黒のコート着用。銀色のペンダント以外は全身黒ずくめ。長身痩躯。

設定 旅の剣士。現在はファーウェルの宿屋に住んでいる。
    トレジャーハンターまがいの事をしているが本当の目的は「あるモノ」を探しているらしい。
    常に冷静沈着、温厚で落ち着いた物腰は「大人の男」を思わせるが口を開けばやや棘のある物言いや言動が出る。思慮深く博識。
    他人に厳しく、また現実的な視野を持っている。料理の腕前は一流。
    主な武装は鍔無しの片刃のブレード二刀流(妖刀・村正)。蹴り技主体の格闘術や手裏剣等の忍術も体得している。
    その戦闘能力はハンターの中でも随一と噂される。

「これからくたばる奴に名乗る名は持ってねぇよ。」




名前 パティソール・リン・エンプレシア <Pattysule・Lyn・Empreshia
年齢 18歳
職業 シンクレル王家第二王女
容姿 ストレートロングの金髪。薄紫の瞳。銀色のティアラを愛用している。穏和な顔立ち。

設定 大陸シンクレルを総統しているエンプレシア王家の第二王女。
    非常に好奇心、探求心が強くしばしば城を抜け出し城下町に遊びに行ったり興味のある遺跡について資料を集めたりと行動力も盛ん。
    基本的に世間知らずでやや天然気味。
    作法、勉学共に自分より優れている第一王女の姉に対し密かにコンプレックスを感じている。
    現在は自分の足で遺跡探求に行くことを夢見ており、付き人や周りを振り回している。

「世界はこんなに広いんですから。閉じこもってるのは勿体ないです」




名前 カリン・エンプレシア <Carin・Empreshia
年齢 25歳
職業 プリースト(僧侶)
容姿 薄金髪のポニーテール。蒼目。着崩したYシャツとジージャン、ジーパン。首からは金色のロザリオ。

設定 元はどこか教会の聖プリーストだったらしいが現在はフリー。
    酒と散歩が趣味で暇つぶしと興じては色々とトラブルに首を突っ込み事をややこしくしたりしている(笑)。
    完全な奔放主義で堅苦しいことは嫌い。
    気さくで面倒見も良いがいささか自分の道楽に周りを巻き込みすぎ・・・・(汗)
    東国の錫杖を愛用しており、その精霊魔術の腕前は確かなモノ。

「大丈夫大丈夫。お姉さんに任せなさい♪」




名前 ヴァイツ・クロフォード <Vaits Crawford
年齢 見た目は20代前半
職業 不明。(S級お尋ね者)
容姿 銀髪のショート。青い右目と赤い左目。黒ずくめ。長身。左瞼に傷

設定 ギルドから古代の遺産である「宝玉」を盗み出した男。
    その「宝玉」の力で古代文明の知識と呪法を会得。その後もたびたび遺跡に姿を見せたりしている。
    現在は自警団からもお尋ね者とされており賞金も掛かっている。
    寡黙、無表情、無愛想。自らの揺るぎない強固な「信念」に基づき行動しており、非常にドライかつリアリスト。
    だが内面は激しい闘志と激情を秘めているが、反面悪人になりきれない所も・・・。
    魔剣シルヴァイザーの持ち主で自身も「魔竜技・剣牙闘術」という剣技を持っておりその剣技は凄まじく自警団も問題にならない程の剣豪。
    魔剣や呪法を操りその圧倒的な力を見せるがリミッターを外した魔剣の魔力を長時間使用していると自らの体に「ある」異変が生じてしまう。
    過去、経歴は一切が謎に包まれており、名前すら本名かどうかも怪しい。

「決着をつけなきゃならない相手が居る。俺は、そのために生きてるんだ・・・。」




名前 クルス・ブラーエ <Cruz Brahe
年齢 21歳
職業 ギルド所属、精霊士(地)
容姿 栗色のショートヘア。金色の髪飾り愛用。茶色の瞳。カーキ色のミニスカート、袖無しの白シャツにギルドのロゴの入ったジャケット。

設定 ギルドに籍を置いている精霊士。元々は山間のアンセムの村の出身だったがその力を買われ上京してきた。
    「地」の精霊の血を次いでおりそのため人並みはずれた魔力と精霊との干渉力、そして桁はずれた怪力を持っている。
    性格は生真面目で礼儀正しく冷静。意外と世間知らずな面もあり物事を真に受けてしまうこともしばしば。
    現在は「宝玉」を奪ったヴァイツを追っている。
    武器は戦斧を愛用。また大地系の魔術を得意としている。

「貴方を・・・信じます。」




名前 ゼクロス・オルタネート <Zecros Alternat
年齢 20代前半(見た目)
職業 ???
容姿 髪だけ長めのショートのうっすらと紫がかった黒髪で左側が少し長い。金色の瞳。
    痩せ気味の体格。青いズボンに紫のシャツの上から白のラインの入った青いコート。

設定 ギルドの最厳重牢に投獄されていたがその罪状は不明。
    非常に高い頭脳と魔力を持ち指揮統率にも優れる。
    だが一見穏やかそうにも見えるその性格は目的のためなら手段を選ばない非情さと冷酷性がある。
    謎が多く、またヴァイツと何か関係があるようだが・・・・・?
    魔界の魔獣を呼び出す魔獣召還術を持っている。
    その素性、出身、過去、彼に関する情報はすべて謎に包まれている。

「さぁ、始まるよ。すべてはこれから・・・・ね。」




名前 フィラット・ローザ <Firat・Rosa
年齢 23歳
職業 精霊士(炎)
容姿 ウェーブの掛かった黄金色の髪は背中辺りまであり、一部の髪は左右の耳の辺りで細く編みこまれている。
    目は細目で優しげな雰囲気を醸し出している。
    服装は肩と胸元辺りをさらけ出している紅い服で、腰周りから同じ赤いローブを巻きつけている。
    左足には金色のアンクレットが脹脛辺りまで巻きつけられている。

設定 ゼクロスを盲信する精霊士。
    物腰も口調もおっとりとしておりいささか天然なところもあるがゼクロスのためならあらゆる犠牲も手段も厭わない。
    鉄扇を武器にしておりまた炎の精霊士であるため詠唱無しで多少の魔術(炎のみだが)も扱え魔力、身体能力とも常人より優れている。
    だがその炎の威力は本人の精神に大きく左右されており一度キレてしまうと自身でも制御できなくなってしまう。
    また、何故か虫が大の苦手で視界に見つけると即座に燃やすほど毛嫌いしている(笑)

「ゼクロス様の邪魔をすると言うのなら、容赦する理由はありませんもの。」




名前 シュミット <Schmidt
年齢 不明
職業 不明。(A級お尋ね者)
容姿 目元意外を赤いスカーフで隠している。蒼目。スカーフの間から所々はみ出している髪の色は紫。

設定 法を無視して遺跡を荒らす「デスペラード」。
    残忍かつ凶暴な性格。常に独りで行動し、徒党を組まないのが主義。
    用心棒や護衛、暗殺なども引き受けている。
    武器は両手にくくりつけられた曲型クロー。

「フン、俺も随分安く見られたものだな。」




名前 ランザー・ドラゴード <Lanza・Doragord
年齢 26歳
職業 トレジャーハンター

設定 通常のトレジャーハンターとは違い非合法な探索や暗殺などを専門としている裏ハンター。
    性格は脳天気でおおざっぱ。物事をあまり深くは考えない「頭より先に体が動く」タイプ。
    だがその戦闘力は高くハンドアクスの二刀流を操り接近戦においてはかなりの実力を持っている。
    レイダーとは古くから組んでおりお互い強い信頼を持っている。とは言っても傍目には漫才にしか見えないのだが・・・(笑)

「んで?俺らの獲物君は何処かなぁ〜?」




名前 ナイブズ・レイダー <Naibz・Raider
年齢 25歳
職業 トレジャーハンター

設定 ランザーの相棒であり裏ハンターの一人。
    ランザーとは正反対に理論派で常に落ち着いているが相棒が相棒だけに突っ込み役にしか見られないのが現状である(笑)
    戦闘においても近距離戦を得意とするランザーとは反対に中距離戦を得意としている。

「焦るな。物事に慎重すぎると言う言葉は無いんだ。」




名前 ダレス・ハーフシェル <Dulles Halfshell
年齢 32歳
職業 ギルド幹部
容姿 黒髪のショート。切れ長の青眼で左目は前髪で隠れている。常に薄黒いサングラスをしている。
    ギルドのローブを着用。

設定 ギルド所属。ギルド内では主に物品の運用、流通を任されていた。寡黙で理性的。
    ギルドで最厳重囚人になっているゼクロスと密かに繋がっているらしく・・・・?
    魔術師としての腕は超一流で剣術の心得もある。
    クルスにとっては直属の上司にあたる。

「全ては、大いなる意志の為に・・・。」




名前 セシル・イスアード <Sesil Isard
年齢 27歳
職業 酒場「ペリュトン」店長
容姿 栗色のロングヘア。黒のミニスカートにブラウス。エプロン着用

設定 ファーウェルの一酒場の店主。親の跡を継ぎ店長となったものの
    持ち前の端麗な容姿と人当たりの良さと優しさからファンも多い。
    穏和で慈母的な女性。

「いらっしゃい。今日は何にするの?」




名前 ジェック <Jecc
年齢 32歳
職業 街医者(ドクター)
容姿 白髪に伊達眼鏡、ついでに白衣。黒目。やや悪人みたいな顔をしているのが特徴か(笑)

設定 通称「ヤブ医者」、「鬼畜ドクター」などと街の住人から親しまれている悪徳医師。
    腕は天才的なのだがいかんせん性格が悪い、悪い、ああ悪い。
    麻酔を嫌い皮ベルトのない診察台に愚痴り患者に対しては思いやりという言葉を欠如しているような男。
    本当に助けが必要なときは助けてくれるんだが(笑)

「何だ男かよ。唾でもつけてりゃ治るだろーが」





一覧
一覧